2014年03月20日

再度お引越し

ラブログのサービス終了に伴い

SeeSaaブログを用意していただきましたが

1か月ちょっとで容量が満杯になってしまい

再度、

こちらに引っ越すことに決めました!

「つぶあん入ります!2」

 よろしければブックマークくださいませ

http://ameblo.jp/futabakaho
posted by futabakaho at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

旅立ちの日に

お彼岸は
3/21(祝)・3/23(日)営業します
おけそく・おはぎ
(昔ながらの人気商品でこれ以上のおはぎはよう作れん...という先代自慢の品)

140320_0709~01.jpg
今日が卒業式というお宅も多いのではないでしょうか、


ご卒業おめでとうございますハートたち(複数ハート)


写真は今朝ご注文の


お赤飯です


よそ様のお子さんの成長って


早く感じるのはなぜなんでしょうね?


旅立ちの日に


「お赤飯」プレゼントプレゼント


心を込めて作らせていただきます


(上写真)
国産もち米、北海道小豆、天然塩、着色料無添加

大6合入り2200円(税込)
小3合入り1600円(税込)

(折入りは1000円よりございます)
posted by futabakaho at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

サクラサク 桜大福

お彼岸は
3/21(祝)・3/23(日)営業します
おけそく・おはぎ
(昔ながらの人気商品でこれ以上のおはぎはよう作れん...という先代自慢の品)


140319_1119~01.jpg
高知県で早咲きの


サクラ花見(さくら)サクハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)


ウインドウにも


サクラサク


花見(さくら)大福てれてれハート3(大きい&小さい)がはじまりました。


自家製家桜あんがたっぷり目がハート


お彼岸のおはぎと一緒にいかがですか?ウインク


そうだそうそう、


田中光敏監督の4月6日公開の映画も


サクラサク


先日の春フェスでパンフレットを頂いてきたので


監督へ、知事選に行ってから見ますよ〜〜手(パー)
posted by futabakaho at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿 | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

高齢者も楽しめる春フェス 2

暑さ寒さも彼岸までの彼岸の入り
3/21(祝)・3/23(日)営業します
おけそく・おはぎ



フェスタの帰り、

万博公園の梅園で満開の梅見をしてきました。

140316 012.JPG(源平の枝垂梅)

140316 011.JPG(枝垂れ白梅)

140316 010.JPG

140316 009.JPG

しだれ桜ならぬ、しだれ梅がお見事でした。

万博公園の中をこんなにゆっくり見学したのは初めてでしたが、

バーベキューやおもしろサイクリング、ボート、広場、滑り台、遊具、

おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんたちが一緒に楽しめる公園でしたよ。

桜が咲いてもきれいなんでしょうね。

そう、公園内のミュージアムにも入り、

岡本太郎さんのビデオや万博開催時の映像やパビリオンを見たら

懐かしい5歳の記憶がワナワナ蘇ってきて

うほっ。。たまりませんでした。

ABCラジオさん、
ナイスな企画をありがとうございました

リスナーの皆さん、
また盛り上がりましょうね (おわり)




では、さくっと仕事に戻ります〜

西方組、平田さん 団子の用意完了です


posted by futabakaho at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子の徒然 | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

高齢者も楽しめる春フェス

140316 001.JPG(モノレールの駅から)
140316 003.JPG(太陽の塔)
140316 004.JPG(太陽の塔後姿)
140316 006.JPG(オープニング)
140316 007.JPG(センスのない音楽会)
140316 008.JPG(久ちゃんにサプライズ、
道上さんハモニカ、贈る言葉みよちゃん)

毎朝欠かさず聞いている朝のラジオのスプリングフェスタに

阪神ファンのオッチャン達と行ってきました。

会場は吹田の万博公園、

みよちゃんこと(三代澤 康司アナウンサー)や足立敦子先生に会えたり、

握手をしてもらったり、

センスのない音楽会は本当にセンスがなく・・・、

とくにカスタネットの妹尾さん!

笑い〜の、

魚沼産こしひかり1等も当たり〜の、

屋台で食べ〜の、

飲み〜の、

てんこ盛り〜でした。

小さいお子さんから上は80代(もっと?)まで

守備範囲の広いスプリングフェスタ、

リスナー同士で楽しく盛り上がり

調子に乗って1万2000も歩きました。


つづく・・・。
posted by futabakaho at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子の徒然 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

